埼玉県飯能市でオーダーメイド家具製作・製造なら株式会社駿河

オーダーメイド家具製作・製造なら埼玉県飯能市・株式会社駿河にお任せください

0000517395.jpg

HOME飯能のオーダー家具製造 駿河の日常ブログ  ≫ 大容量玄関収納棚です! ≫

~ Blog~

大容量玄関収納棚です!

0000510541.jpg
 とある昼下がり、当社の家具職人M井氏が「お話があるんです・・・。」図面を片手に事務所にやってきた。

「僕の家の玄関収納を注文したいのですが、その工程を全て僕にやらせて下さい!」
駿河の家具製作の工程は、それぞれ各部門に分かれ機械を担当するもの。最初から最後まで担当するという機会はあまりありません。
自分の家具を自分で作りたい!という職人魂はもちろんのこと、担当以外の部門の作業、機械の勉強をしたいという心意気に社長も快諾。

 そして、その日からM井氏の家具と共に作業場を移動していく家具製作がはじまりました。
奥様の使命と、ご自身の収納にかける思いをこめた玄関収納。

今は、ぬくもりのあるパイン材の床板の上に大容量でありながら、圧迫感なくM井邸の玄関にほっこりとおさまっています。天板と下台の色をわざと変え、天板は下台より濃い色目のヨーロピアンウオールナット柄。玄関の温かみのある電球色のダウンライトに照らされると、その濃いめの天板が明るく照らされ、下台とほぼ同色となります。

また、雨に濡れた傘も見えずに収納出来るように、玄関側端の戸棚には下板はつけず、下に水受けを置くようにしてあります。

そして、ここにもうひとつのこだわりが・・・。そのスペースが多機能に使えるように、と通常の2倍?のダボ穴(棚受けを置くための穴)があけられています。ポールを付けてそこに傘を掛けるため、棚を置いて折りたたみ傘を置くかも?子どものレインコートをおくかな?等々あらゆる可能性を考えてのこだわりです。

子ども、家族の成長と共に生活スタイルが変わっていっても対応できる家具、それがオーダーメイド家具の良さなのでしょう。



株式会社駿河

TEL:042-973-4771

FAX:042-974-3335

info@suruga.ecweb.jp

所在地:〒357-0021
埼玉県飯能市双柳1498

モバイルサイト

株式会社駿河スマホサイトQRコード

株式会社駿河モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

Instagram